ジャンクギター再生〜始まり〜ランダムスター

ジャンクギター 再生~はじまり~ランダムスター

 

 2019年9月の出来事です。

(タイトル見て来てくれた方は最初の方はつまらないと思うので読み飛ばしてくださいm(__)m 後ほど再生過程を書いていきます。)

 

【今年の誕生日は何がいい?】と家族から問いかけられ、選んでくれて良いよと返した所、パパの趣味が分からないから選べないんだよ と言われ自分で選ぶことに…

即答はMac!!→いいよーって軽い返事。奥さんの誕生日に欲しがっていたブルブル振動マシンをプレゼントしたからかな?

f:id:San-moon:20191119194031p:plain

いいよーって欲しいのはMacBookProで20万以上すんだけど…けどね、Airあるし現状不満無いから他のにしよう。(MacBookAir2015でこのブログを書いてます。しかもブログ初挑戦!)

次候補、そうだ!バイクにしよう!!新車なんかはいいから中古探し。ただ、維持費掛るんだよなぁ~と思いつつ、250㏄以下を検索。Macどころの金額じゃねぇじゃんか…

つぎ!次!!

そうだ!って事で今年の初めあたりからYouTubeでヘビメタ動画をよく見ていて、学生の頃影響を受けたのがラウドネスの高崎さん。高校生ながら白ランダムスターを買いました。懐かしさもありエレキギターをおねだり。

30年以上のブランク(自分はかなりのオヤジです。)があり、オブジェにもなり兼ねん。

やはり、変形だな!と先ずはランダムスターを検索。検索候補にランダムスター使用者ってのがありCRYING STARを発見。ガルネリウスのSyuさんが弾きまくってるギターだねぇ~

ランダムスターもCRYING STARもESP製は高価だし、エドワーズ製も家族プレゼントじゃやはり高価だよね…と検索していると中古があるではないですか。と、言う事でプレゼントしてもらいました。

9月15日に注文して18日に届きました。

f:id:San-moon:20191119191824j:plain

CRYING STARです。E-CS-160です。

後で調べたんですがESP製と比較すると使用している材質・部品は同じ物なんですね。ハンドメイドか機械生産かであんなに価格が違うなんて…次もエドワーズですね。次あればだけど…

f:id:San-moon:20191121193901p:plainうちの小3のお坊ちゃんです。ノリノリです。

初めてのギターに興味を示し、【おら、天才ギター少年になる。】と意気込んでます。

しかーし!せっかくのお誕生日プレゼント!!無邪気に遊ばれて傷物になってしまう恐怖…なんとかせねば…

自分と同じ月が誕生日なんですよ。お坊ちゃまは!誕生日プレゼントはギターで決定!

で、奥様と相談。すぐ飽きるパターンで放置されてもなぁ~って事でリサイクルショップへ。

f:id:San-moon:20191121194847j:plain

お坊ちゃんが選んだのはこちら。AriaProⅡです。

しかし、喜んでいじってたのは約1週間…(;´д`)トホホ

【練習しないの?】って問いかけに【おら、あのギター見てしまったから他のは弾けねぇ~】っとかほざきました。ん?そういや休みの日に島村さんで見たあれだ!ってことでこちらです。

f:id:San-moon:20191121195820p:plain

バンドリランダムスターです。

しかも好み色の赤!展示してあったので持たせてもらいました。けどね…安価版でもあなたのオモチャにしては高価なんだよ…!!

今の段階で一時保留です。

って事で~はじまり~の章はこの辺で。お付き合いありがとうございました。

次回から再生記が始まります。