ランダムスター 〜ピックガード製作〜ミラーもどき

ランダムスターミラーピックガードのミラーをどうしようかな。

 

 製作しようとしているピックガードは赤ボディにシルバーミラーと白ボディに赤ミラー。

アクリル板の検索して、シルバーミラーはあるんだけど赤ミラーが見つからない…(´;ω;`)

赤クリア板はあるから以前から興味のあったミラー調スプレーを試しますかね。 

 価格が高くて躊躇していました。普通のラッカースプレーの比じゃないんだよね。

f:id:San-moon:20210623105113j:plain

テンプレからアクリル板を切り出し。表面にスプレー着かないようにマスキング。

塗料喰い付きの為の下処理は不要との事。表面から透かしたときに傷が見えるようです。

f:id:San-moon:20210623105423j:plain

f:id:San-moon:20210623105445j:plain

塗装面はフラット肌。反対側からミラー調になるから慌てずに。

塗装面は剝がれやすいので艶出しニスを重ね塗りして保護しました。

 

仕上がりは先に手掛け始めた【アンチャンスタージャンク再生】で使用してみようと思っております。