ランダムスター 〜ピックガード製作〜テンプレート作成

ランダムスターミラーピックガードを真似してみようかな。

 

ブログの更新も長い間してませんでしたね…

昨年末の話にさかのぼります。 

 

以前、大船太郎さん(ニックネーム)から高崎モデルのネックを購入した際にご厚意で高崎モデルのミラーピックガードのコピーを送っていただきました。

本当はこちらのボディーを落札してペイントの焼け跡からトレースするつもりだったのですが落札できず。

f:id:San-moon:20201002191423p:plain

で、メールのやり取りの際にこの話しをしたら【所有しているランダムスターのピックガードならコピー機でコピーして送りますよ。】とありがたいお言葉(#^^#)!

送って頂いてから時間がずいぶん経ってしまいましたが、ようやくテンプレートの作成に着手しました。 

まずはMDF材に送って頂いたコピー用紙を貼り付けて大まかにカット。

トリマー使って削っていくんだけど細かいから簡易のトリマーテーブル作成。

f:id:San-moon:20210623104732j:plain

手持ちのビットが破損したのでこちらを調達。 これならテンプレート作った後にもコロ付きだからトレースできる(*^^)v

 テンプレートさえ出来ればあとは楽勝(・・?

 アクリル板調達しなきゃね。